ホンマ弱いなぁ・・・

40歳前にして、病院漬けやわ・・・






耳鼻咽喉科、皮膚科、血液内科、それだけかと思いきや、
最近になってズキズキと痛み出した尿道結石。

1年半ほど前、突然右腰が痛くなり、救急車で担ぎ込まれた。
洒落にならないほどの痛み。
救急車の中では激痛だったのが、病院に到着すると、痛みがほぼ無くなっていたのだ。


ほんとに、弱い体。。。。
小さい頃から、何度も高熱を出し、その都度両親を悩ませていた。
更には、高熱のあまり、引きつけを起こし、親父が舌を噛まないようにと口の中に指を入れて舌噛みを防止してくれた。親父の指が千切れそうになっていたらしく、親父には本当に感謝している。
5,6歳のとき停留睾丸を手術。
それは母親が異常を見つけた。
放置しておけば必ず癌になる。
2年越しで両方の睾丸を移動させた。
その時、どうやらパイプカットされたようで、完全に精子が居なくなった。

そして、この歳になるまで、非常に風邪を引きやすく貰いやすい。
風邪を引くと喘息のようになり、苦しくなる。
扁桃腺は腫れ、高熱が出る。
咳はしつこく出ると苦しいので、明日葉を飲んだり大根の蜂蜜のエキスを飲んだり昔ながらの工夫で咳を鎮めていた。
それでも追いつかなくなると、咳止めシロップや、気管支拡張剤を使ったりしている。


ホント嫌だ。自分より苦しい病気はたくさんあるが、こんなにも体が弱いと、医者代も掛かるし、なにより、自分自身が不安になってくる。


今日はちょっと、尿道結石らしきものが痛い。
今から大野記念病院に行ってこよう。
b0250123_0112817.jpg

[PR]
by 40ton | 2010-09-24 23:52 | 病気
<< PET-CT検査前 帯状疱疹 >>