人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抗がん剤終了

悪性リンパ腫の治療が全て終了しました。

2月8日に全ての治療が終わり2月22日に退院しました。
結局、風邪を引いたり免疫が落ちたりして、非常に辛かったですが、マスクをして風邪薬やうがいをしっかりして予防しました。
白血球は少ない時で1300まで落ち、上昇剤を使用してあげました。
さすがに5クール目は自己回復能力が落ちて血液の成分が落ちることがありましたが、深刻な状況は回避でき輸血などもせずよかったと思っています。
輸血のリスクは赤十字からの説明もありましたが体質の問題や、輸血してからの状況が未だわからない部分はあるそうなので、輸血だけは避けたかったので良かったと思っています。
副作用は手の痺れが酷く、細かい作業や指先で力を使う作業は全く出来なくなりました。
回復は、人それぞれらしく、三ヶ月から3年くらいの差があるらしいです。
今後、CT造影剤や、PET検査で経過観察が行われる予定です。
by 40ton | 2011-03-31 02:56 | 病気 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風邪引き3日目 経過観察3日目。現在のの症状 >>