激しい腹痛と吐き気

今日、激しい腹痛と吐き気に襲われた。




やっぱり、抗癌剤で内蔵が弱っている。
いつもなら、少しの食事で多少消化の悪いものを食べてもこれだけ気分の悪いことは無かった。
ここ最近、健康維持のために食生活を変えている。
その裏目に出てきたのか、玄米がお腹に悪いようだ。
もともと、なんでも早食いをし、噛まずに飲み込む癖がある。
玄米は固く消化も悪いと聞いていたけど、元々の体力に自信があった為、親の言う事を耳を傾けないでいた。
すると、案の定やられた。
その前日から胃の方から逆流するような違和感があり、どうしても、満腹感が好きな僕はお腹いっぱい食事をしていた。
そのツケが来たのかもしれない。
ピリピリ腹を刺激する。なんとも言えない吐き気、まさに抗癌剤を打ってる最中のような気持ちの悪さでした。
今回を機に、食事はよく噛まないといけないと言うことが身に染みました。
[PR]
by 40ton | 2011-06-13 22:01 | 病気
<< 不幸な知らせ お礼参り >>