2006年 11月 27日 ( 1 )

悪くなくてよかった・・

先日、尿管結石で救急車で運ばれ、今日がその検査日だったのだけれど、検査内容が一つ出来なかった。
と言うものの、病院側の判断ミスだ。それは、以前10年ほど前に猫アレルギーが出て、少しの間喘息になったと言うもの。今日の検査は静脈の中に造影剤を入れてレントゲンをするという内容だった。それが、レントゲンを撮る間際になって、レントゲン技師が、
「喘息は今までされたことがありませんか?
という問いに、
「問診でも書きましたけど、猫アレルギーで喘息になったことがあります」
というと、検査が取り下げられた。で、結局普通のレントゲンとエコーだけになってしまった。
こっちは、折角仕事を休んで前日からご飯も抜いて診察に来てるのに、初めの問診ミスで結果このようなことになったことに対して抗議した。すると、レントゲン室を出て、診察室の前で待っていると、3人の看護士と一人の医師が謝りに来た。そして、今後このようなミスが無いように心がけると言うので、今日の診察代はチャラにならないかと言うと、暫くして医療事務(偉いさんかな?)の方がみえて診察代はタダにしてもらうことになった。しかし、薬代はタダにはならないとの事だった。ま、でも、言ってみるのもですね。
で、結果はと言うと、小さな石が見えるだけで多量に水を飲んでいたら自然と出て行くだろうとの事。エコー検査でも、腎臓の腫れや石等も見つからなかったし、尿の検査も異常は無かった。まずは一安心。。。
以前ネットで調べて購入したしょう石茶とウワウルシが効いているのか、尿の出が良い。てか、元々いいんだけどね。
でも、ダイエットにはこのしょう石茶とウワウルシは非常に効果があると思う。いろんな老廃物をジャンジャン出してくれてるって感じ。
それに、ここんとこ、痛みの発作が怖かったので殆ど食べてない。お陰で、ポッコリおなかも、いや、でっぷりお腹も、ポッコリお腹になってきた。そうだ、この調子だ^_^
てか、明日は3時前起き。いつまでブログ書いてるんだ・・・。早く寝ないと・・・。
てなわけで今日はここまで。。。
[PR]
by 40ton | 2006-11-27 23:53 | 病気