「ほっ」と。キャンペーン

太りすぎ

抗癌剤が終わってから概ね10ヶ月になろうとしている。
ほぼ、元の体力に戻ってきたという感じだ。

戻っていないと言えば髪だけだろう。
髪はてっぺんがかなり薄くなってきてしまった。
髪自体が細いままで、以前の太い髪は横とか後ろだけになってしまっている。
サザエさんで言う波平さんという感じでしょうか。
帽子を被ってごまかしています。


あと、胃の調子も本調子になってきたのでかなり食べ過ぎてしまっています。

また体重の増加でダイエットをしないとダメなレベルになってきました。
中性脂肪が少々上がってきたので運動と食べすぎに注意を払っていこうと思います。
[PR]
# by 40ton | 2011-12-14 02:18 | 日記

グランバック

先日、難波のビックカメラの上層階にデカイ服ばかり置いてるグランバックに行ってきた。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-12-05 13:26 | 日記

帯状疱疹2

今日見ると殆ど治っている。
しばらくは無理をせず頑張ろうと思う。

休憩場所はゆっくりと落ち着ける場所を探してみるとしよう。
b0250123_42551100.jpg

[PR]
# by 40ton | 2011-11-29 14:25 | 病気

仕事休んだ

昨日、帯状疱疹が出ていたので今日は仕事を休んだ。
すると、今日は少しマシになって痛みもほとんど感じなかった。

疲労が出るとやはり出るのだろう。
今日と明日は休みなのでゆっくりとしたいと思っています。
[PR]
# by 40ton | 2011-11-28 13:23 | 日記

調子に乗ったら駄目だ

昨日は土曜日だったせいもあり、休憩無しで頑張ってしまった。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-11-27 13:21 | 日記

沢山寝ると体調良し

一昨日はよく寝た。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-11-25 21:20 | 日記

体調良し

長い間ブランクもあったせいで車がコロコロ変わってしまう。
早く固定してほしいなあ。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-11-22 16:17 | 日記

首にしこりが!!

最悪だ!

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-11-16 17:01 | 病気

復帰

H,23年11月21日から約1年ぶりに仕事復帰します。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-11-14 15:12 | 病気

親父

さっきテレビで親父の背中を洗うシーンがあった。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-11-03 04:13 | 日記

マクドナルド

週に2回は食べるマクド。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-10-29 16:06 | 日記

驚きの結果!

今日は診察日だった。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-10-27 21:14 | 病気

髪が!

抗がん剤が終わってから半年以上かけてゆっくりと生えてきた髪。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-10-27 12:42 | 病気

某かつら屋さんの嘘

とうとう行ってきました。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-10-07 10:53 | 病気

小康状態・・・

先月の14日の手術以来、やばい時があったものの今の状況は何とか生きている状態である。人間とはなかなか生命力があるんだなと思った。一時期は心拍数がが30以下になり体温も34度を下回り、もうだめかなと思っていたが63歳と言う若さもあり、生命力がまだまだあるんだと実感した。今ではごく普通に会話が出来る程度まで回復した。でも親父は治る見込みが無いのなら安楽死を希望している。でも病院側としてはそれは出来ないと言う。今の日本の医療システムとは病気が治らなく医療費が沢山かかる患者を入院継続させ、治らなくても医療費が掛からない患者を退院させ、儲けを優先している。それなら安楽死を希望している人を安楽死させ新たな患者を向かい入れれば良いのではないかと思うし、患者の為になってると思う。
それにしても親父の状態が中途半端なのでいつ病院から呼び出されて来て下さいと言われるか分からないので仕事に集中できない。なので今は休業中だ。仕事上、突然休んだり早退は出来ないので、休むしかないのだ。その分、親孝行は出来てると思う。今まで立派に育ててくれたんだから首になってもヨシとしようではないか・・・と自分に言い聞かせている。
[PR]
# by 40ton | 2011-10-04 00:16 | 病気

三光丸のすごい力!

最近すごく体調がいい。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-07-31 12:31 | 病気

重曹で癌が治る可能性

先日、心斎橋の歯医者に行ってきました。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-07-24 15:35 | 病気

1ヶ月健診

今日は月に一度の健診だった。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-07-07 11:33 | 病気

胃の調子が・・・

どうも最近胃の調子が悪い。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-07-06 14:32 | 病気

不幸な知らせ

どうも気分が憂鬱だ。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-07-02 22:31 | 病気

激しい腹痛と吐き気

今日、激しい腹痛と吐き気に襲われた。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-06-13 22:01 | 病気

お礼参り

今日はお礼参りに行った。
例の宝山寺にだ。
目先、悪性リンパ腫が治ったし、これも宝山寺の神様のお陰かもしれない。
母は、住吉大社にお礼参りをしてくれている。
しかし、自分ははいろんな神様を信じている。
コレってダメなんだろうけど、自分の弱さから来ているものだ。
自分は何を信じてどう生きていけばいいのか、今このことに直面している。
[PR]
# by 40ton | 2011-06-11 21:16 | 病気

PetCT検査診断

先月12日のPetCT検査の結果診断と血液検査の結果が出た。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-06-10 03:05 | 病気

2回目 PetCT検査

CTってのは嫌だ。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-05-17 03:04 | 病気

近所のアメリカンフード

大のお気に入りのお店です。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-05-14 03:01 | 病気

や、やばい

とうとう、やばいことになった。
脂肪肝気味なのだ・・・
日頃の不摂生が原因だろう。
昨日の血液検査で異常が見つかった・・・
中性脂肪もかなりやば~いことに。
b0250123_311546.jpg

このままだと間違いなく糖尿病に突入だ!
以後、気をつけよう・・・
[PR]
# by 40ton | 2011-05-13 03:03 | 病気

ちょっと風邪ましかな?

ちょっと風邪はマシになったかと思いきや、風呂上りに湯冷めをしてしまってまたまた喉がイガイガに・・・。

続きはコチラへ
[PR]
# by 40ton | 2011-04-21 18:02 | 病気

風邪引き3日目

どうも調子が本調子じゃないな。
いつもなら、サクっと風邪を引き、サクっと熱が出て、サクっと咳が出て、サクっと気管支喘息になり、サクっとホクナリンテープを胸に貼り知らぬ間に風邪が治るはずなのに、なんだかしつこい。
やはり、抗癌剤の影響なのかな・・・
[PR]
# by 40ton | 2011-04-18 03:01 | 病気

抗がん剤終了

悪性リンパ腫の治療が全て終了しました。

2月8日に全ての治療が終わり2月22日に退院しました。
結局、風邪を引いたり免疫が落ちたりして、非常に辛かったですが、マスクをして風邪薬やうがいをしっかりして予防しました。
白血球は少ない時で1300まで落ち、上昇剤を使用してあげました。
さすがに5クール目は自己回復能力が落ちて血液の成分が落ちることがありましたが、深刻な状況は回避でき輸血などもせずよかったと思っています。
輸血のリスクは赤十字からの説明もありましたが体質の問題や、輸血してからの状況が未だわからない部分はあるそうなので、輸血だけは避けたかったので良かったと思っています。
副作用は手の痺れが酷く、細かい作業や指先で力を使う作業は全く出来なくなりました。
回復は、人それぞれらしく、三ヶ月から3年くらいの差があるらしいです。
今後、CT造影剤や、PET検査で経過観察が行われる予定です。
[PR]
# by 40ton | 2011-03-31 02:56 | 病気

経過観察3日目。現在のの症状

全く吐き気も無く、風邪の症状も殆ど無くなってきました。
痰が絡む程度か。
抗がん剤4回目の症状としては、多少の免疫が低くなっているので、ちょっとした風邪が酷くなると思った。
あと、手の指先の痺れが第一関の近くまで痺れていて気持ち悪いです。
足のつま先は全く痺れていない。
味覚が何を食べても薄く感じる。
直ぐに疲れる。(運動不足もある)
ヘモグロビンが低いせいもある。

今日は大晦日。
病院で年越しします(><)
[PR]
# by 40ton | 2010-12-31 07:54 | 病気