<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

経過観察3日目。現在のの症状

全く吐き気も無く、風邪の症状も殆ど無くなってきました。
痰が絡む程度か。
抗がん剤4回目の症状としては、多少の免疫が低くなっているので、ちょっとした風邪が酷くなると思った。
あと、手の指先の痺れが第一関の近くまで痺れていて気持ち悪いです。
足のつま先は全く痺れていない。
味覚が何を食べても薄く感じる。
直ぐに疲れる。(運動不足もある)
ヘモグロビンが低いせいもある。

今日は大晦日。
病院で年越しします(><)
[PR]
by 40ton | 2010-12-31 07:54 | 病気

経過観察2日目

気分の調子もそんなに悪くもなく、吐き気も無くなってきました。
食欲も、カップラーメンやお菓子を食べても胃もたれや、胸焼けもありません。

かなり、風邪の症状も治まってきております。
ただ、一回分の痰切薬、ムコダイン500を飲み忘れただけで、夜中寝れないほど、痰の切れが悪かった。

明日は大晦日。

まさか病院生活で正月を迎えるとは思っていなかったです。
[PR]
by 40ton | 2010-12-30 02:51 | 病気

4クール目終了経過観察

終了経過観察

これといって、重い症状は出ず、ひとまず安心です。
なんとなく、気にすると、吐き気のような気持ち悪いのが感じますが、
気にし過ぎなければ、十分耐えれるレベルです。
[PR]
by 40ton | 2010-12-29 13:51 | 病気

4回目の抗がん剤治療

今日の午前9時から夕方の4時まで抗がん剤治療です。

毎回同じ気持ちになりますが、体に毒を入れるという気持ちになり、気が重たいです。
通らなければならない道なので、頑張ります。

今のところ、強い吐き気は全くありません。
[PR]
by 40ton | 2010-12-28 07:48 | 病気

今日から入院

年末だというのに、治療のため10時から入院です。

これからCTと、レントゲンを撮ってきます。
まだ風邪を引いてるので、造影剤なしのCTです。
[PR]
by 40ton | 2010-12-27 07:48 | 病気

熱が出てきた

咳は相変わらず激しく、気管もヒューヒュー言っている。
熱も38度台をキープしている。
ロキソニンで熱を下げるが、汗だけ出て直ぐに熱が出てくるといった感じ。
一日2回ほど繰り返しているのでさすがにしんどくなってきた。

院内は非常に空気が乾燥しているので喉も痛い。
乾燥しているということでここまで喉が痛くなるのは初めてだ。
枕元に濡れたタオルを置いているけど気休めにしかならない。
口元に濡れたタオルも置いてみるが今度は息がしにくい。
家だと、加湿器2台で湿度70%をキープしてくれてるんだけど、ここは40%切っている。
龍角散のど飴が必須だ。
乾燥していると菌が繁殖するのを知ってるはずなのにな・・・
入院してるほうが風邪が長引きそうです・・・
[PR]
by 40ton | 2010-12-14 03:36 | 病気

また入院生活

昨日の夜から、また病院に戻り入院生活しています。
しかも、部屋が変わっていた。
勿論、部屋のメンバーも違っていた。
その上、咳が出ていたので静かな部屋は自分の咳で賑やかになっていた。
こういうのって非常に気を使う。
周りの人達も癌患者なのだろうか?
だとしたら、自分の風邪はかなり迷惑かと思います。
しかも、白血球も下がっておられる方がいるなら、死に関わる問題ではないのでしょうか?
だとしたら、この病院って無責任ではないでしょうか??
そんなものなのかな?

抗癌剤治療中は、医師もなかなか風邪に効く薬を嫌がるのか、余り薬をだしてくれない。
喘息の気もあるのでそれを伝えたが、取り敢えず、痰を切れやすくするムコダイン500だけ。
こんなんでは風邪は治らないよ・・・
いつもは、気管支喘息の薬と、咳止めのシロップ、抗生物質を処方してもらうんだけどな。
[PR]
by 40ton | 2010-12-13 03:32 | 病気

風邪引いた

抗癌剤治療中に最もなってはいけない風邪に掛かってしまった。
もともと扁桃腺が弱いので風邪をひく前は必ず喉が痛くなる。
今日は、喉がかなり痛い。
しかも、免疫が下がっているのでかなりヤバイかと。
このまま高熱が出て酷くなるのだろうか。
さらに、風邪をひくと必ず気管支喘息になる。
今回もそろそろ肺がヒューヒュー言っている。
咳も止まらなくなってきており、緑の痰が出てきたのでコレは本格的かと。
熱は今のところ出ていないけど、必ず出るだろう。
[PR]
by 40ton | 2010-12-12 03:30 | 病気

なんとなく風邪気味かな?

なんとなくのどが痛い。
風邪を貰わないように院内ではマスクを必ず着用しているのになあ。

4人部屋なので、いろんな人の出入りがあるから、多少の菌は浮遊しているか。
大抵、大きな病院は空気殺菌しているはずだ・・・と思っていたけど、どうも入院している病院はしてないようだ。
結構大きな病院なんだけどなあ。

家ではCFK-VW500AKC-Y65がフル稼働して雑菌と戦ってくれています。
[PR]
by 40ton | 2010-12-11 01:55 | 病気

外泊許可が出た

毎日まずい病院食を食べているので、久しぶりに母の飯が食える。

母の味は最高だ!
頭の中は悪性リンパ腫なんか忘れて、旨い飯のことばかり考えていた。

思う存分食べてきます。
[PR]
by 40ton | 2010-12-10 18:50 | 病気